スポンサーサイト


冬野菜たち

今日は、降りしきる雨の中、娘の七五三詣でに神社に行ってきました。
ちゃんとご祈祷してもらって、玉ぐし奉納して、お守りと千歳飴をもらって帰ってきました。
娘のせっかくの晴れ着なのに、雨であまり写真が撮れず残念でした・・・

さて、またまた久しぶりにプランタ菜園の状況です。

今ベランダで育てているのは、
 ・にんにく
   「国産にんにくは高い!」という妻の声に答えて自家栽培挑戦中。
 ・大根
   漬物にでもしようかと。「雪美人」なる綺麗な名前の短尺の大根です。
 ・ルッコラ
   好評だったので、もう一度タネから。二期作めです。

それぞれ元気に育っています。

IMGP2434.jpg
↑ベランダ菜園全景です。ごちゃごちゃ・・・

IMGP2435.jpg
↑にんにく。まっすぐ元気に伸びています。

IMGP2437.jpg
↑雪美人(大根)。まだ線が細いかな。いつか綺麗な白い大根になるんだろうか?


もうひとつプランターが余っているので、何を植えようか考え中。娘は『いちごを植えてほしい』と言っているけど、イチゴはちょびっとしか収穫できないらしいしなぁ。。。
なにか育て甲斐があり、めずらしい野菜はないだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

