スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yom yom vol.4

yom yom vol.4 新潮社
yom yom (ヨムヨム) 2007年 10月号 [雑誌]

10月8日読了。

読了と言っても小説ではありませんが・・・
新潮社が3ヶ月に1度くらい発行している、文芸雑誌です。
文芸雑誌と言っても硬派ではなく、色んな作家の小説やエッセイを軽く読めて、結構好きな雑誌です。
一冊読むと、長編小説を1冊読むのと同じくらいのボリュームがあります。

今回面白かったのは、重松清「チャーリー、牽制球に気をつけろ」(短編読み切り小説)と、恩田陸の「青葉闇迷路/イパネマの娘」(連載小説)でした。特に恩田陸の「青葉闇迷路」は、独特の雰囲気があって、ちょっと訳わからなくて、不気味で、なかなかいいですね。恩田陸は「夜のピクニック」しか読んだことがないという素人なのですが(そして「夜のピクニック」はとても好き)、この「青葉闇迷路」もゾクゾクして、違った意味で好きな感じです。

色んな作家を気軽にチョコ読みできるので、この雑誌は良い試みだと思います。さすが新潮社、業界の横綱ですな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。