

ルッコラおいしい

最近あまり菜園のことを書いていませんでしたね。
今現在育てているのは、ルッコラ、ラディッシュ(はつか大根)、なす、バジルの4種です。

いちばん良いのはルッコラで、週に1~2回収穫して、サラダにして食べています。本当にゴマの風味がして、食べ終わった後には少し苦味が残って、とても美味しいです!
我が家としては大ヒットで、妻も満足した模様。
ルッコラの写真です。
IMGP2394.jpg
結構簡単に(というか種を植えて水をあげるだけ)育てられたので、皆さんもプランタで作ってみては?!

他は、ラディッシュはどうもうまく出来なさそう。
根の太る部分が、丸くなる前に割れてしまっているもの多数です。
IMGP2393.jpg

ナスは、実は結構たくさん成しているんだけど、やはり皮が固いのと、水分不足でシナシナにしてしまったこともあり、そろそろお終いかと思っています。
IMGP2391.jpg

バジルは、ホントいくらでも葉が出てくるって感じです。あまり使い道がわからないんだけど・・・すごい生命力です。
IMGP2392.jpg

ということで、そろそろ秋まき野菜は何を植えようかなぁ・・・と思案している今日この頃。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

