スポンサーサイト


ミイラになった・・・

先週末から6日ほど、妻の田舎に行ってきました。
その間のプランタの灌水対策として、プランタの排水孔をガムテープで塞ぎ、たっぷりと、プランタから溢れるくらいに水をあげて、これで何とか持ってくれないかと祈って出発したのですが・・・
この間の猛暑は予想以上だった!連日35℃以上です。
一日くらい夕立が降ってくれるのじゃないかと淡い期待もあったのですが、、、一滴も雨は降らなかった模様。

で、6日ぶりに帰ってきてプランタを見てみると・・・
完っ全に干からびて、ミイラ状態になっていました(泣)
トマトだけは、残った実がほとんど真っ赤に熟していて、まだ青い実も干からびずに残っていた。しかし葉っぱは全て茶色く変色して枯れていました。

まぁ、この天気なら仕方ないと諦めもつきます。
キュウリもナスもミニトマトも、それなりにたくさん採れたし、今年の夏野菜作りは大成功だった!ということにしておこう。

と言いつつ、未練がましく「復活しないかなぁ」と思いながら、まだ朝な夕なに水をあげてみたりしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

