スポンサーサイト


ミニトマトも収穫!

ミニトマトがようやく赤くなった!
青い実がいっぱい付いているんだけど、なかなか赤くならずに心配しておったのですが、梅雨の晴れ間が多かったせいか、梅雨真っ只中の時期にもかかわらず赤くなりました。よかったよかった。

ということで、5個ほど収穫しました。
20070711004723.jpg


味は、やはりぎゅっと濃縮されたような、フルーティーな(すっぱいともいう?)味です。
ただ、皮がなんだかまだ固かった。。。
今回は、赤くなってすぐに収穫しちゃったんだけど、もう少し待って熟れさせたほうがよかったのかもしれないです。
まぁ、実はまだまだたくさん成っているので、これからどんどん赤くなっていくでしょうから、今度は熟れさせてみようかな。

あとは、ナスは先週3個ほど採れました。
キュウリは、一時期の勢いが止まって、先週は1本だけだったので、週末に、少し枯れた枝を除いたり、色々手入れしてみました。また盛り返すんじゃないかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

