

キャンプ入隊記

読書とも、菜園とも関係ない話ですが・・・

巷で評判の、あのキャンプに入隊しました!そう。ビリー隊長のブートキャンプです。
それで、本日7日目ということで、7日間集中プログラムの最終日、完了しました!
いや~、よく途中で脱走しなかった。。。
本を読む時間と寝る時間を少しずつ削って、やりました~。
ちなみにビリーバンドは使ってません。DVD購入したわけではないので。。

で、7日間の成果は。。。
体重は、あまり変わらなかった気がする。
ウェストは、少し締まった気がする(特に脇腹)。
上半身(胸周りと二の腕)は、明らかに締まった気がする。
腹筋は、心なしか割れたような気もする。
という感じです。(定性的ですみません)

これは、別に画期的なダイエット法ではなくて、すごくオーソドックスで、努力と忍耐が必要なダイエット方法ですね。これだけ体を動かして汗をかいて、筋肉に負荷を与え続ければ、そりゃ引き締まるよ。
筋トレと有酸素運動を同時にやっているようなものですから。
そして、7日間でやめたら多分あまり意味がない。
何ヶ月か続けたら、体質自体が変わって(基礎代謝アップで)太りにくい身体になると思います。
う~ん。今後も続けようか、どうしようか。。。

参考までに7日間の記録。
●1日目&2日目 Disc1 基本プログラム
 基本とは言っても、相当キツイ。特に1日目は、動きに慣れずついていけませんでした。2日目は慣れてきて、動けるようになり、少し楽しくなります。汗は滝のように流れて床を濡らします。
●3日目&4日目 Disc2 応用プログラム
 応用プログラムが一番きつかった!特に4日目が、それまでの筋肉痛も蓄積され、地獄のような辛さでした。このプログラムが、全身運動と腹筋や腕立てなどの局部運動のバランスがよくて、一番効果的だと思います。
●5日目&6日目 Disc3 腹筋プログラム
 Disc1と2は60分近い運動だったのが、このプログラムは30分強の時間なので、ちょっとあっさりした印象を受けます。腹筋は確かにきついけど、全身の疲れはなく、やや物足りないくらい。
●7日目 Disc4 最終プログラム
 総仕上げということで、今までの動きが次から次へと繰り出され、忙しいプログラムです。が、これも30分くらいで終わり、最後にビリーが訓示を垂れて、「ヴィクトリー!!」と叫んで終わりです。

まぁ、ビリーの動きを見たり表情を見たり、励ましを受けたり、ということでDVDを見るだけでも面白いので、ぜひ試してみては?

コメント

多いねえ、入隊者。でもねえ、激しい運動は締まるけれど痩せないよ?以下は知り合いの感想です。参考にしてくださいませ。
知り合い1の感想>気持ち、痩せました。締まります。でも、この運動をこなせるなら、家の中で一人でやるよりジムなり走るなりしたほうがきっと楽しい!
知り合い2の感想>痩せません。締まりました。娘がビリーの大ファンになり、やっていると「ビリースキー、パパじゃまー」といわれて困ります。

そのとおりだね~。まぁ、締まればいいんですよ。海やプールで恥ずかしくない程度に。
今は、いつまで続けようか、やめようか、思案中。
みんな7日間終わったらまた1日目に戻って、何周もやるのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

