スポンサーサイト


なすも収穫

今週も菜園は活気付いています。
梅雨だけど雨が少なくて、割と日差しも多いからか、野菜たちが青々としています。
キュウリは今週だけで4本も採れました!
土曜日に収穫した2本です。
20070625235322.jpg
丸々と太っています!曲がっていて不恰好ではあるけど。。
これだけポコポコ採れると、サラダやスティックで食べるのも飽きてきたので、浅漬けにしてみました。
20070625235433.jpg
なんと浅漬けにすると、娘もポリポリ「おいしいねぇ」と言って食べました!これまでサラダや生では絶対キュウリ食べなかったのに。。。勝利!って感じです。やっぱり子どもは漬物が好きですねぇ。

あとは、ナスが採れました!つやつやとしてとてもきれい。
20070625235639.jpg
初成りなので小さめでとりました。
ということで、小さいナス2つじゃ料理も難しいので、結局浅漬けにしました。。。
しかしナスは最近好調で、ボコボコ実が成っているので、今度はいっぺんにたくさん取れたら焼きナスにします。

あとは、、、
・農協に行ったら、赤じそが出回っていたので、梅干に赤じそを加えた。梅干はカビも生えず順調です。
・余った青梅で漬けていた梅ジュースができあがったので飲んでみた。梅エキスがちゃんと出ていて、コクがあるけど爽やかで、おいしいです。

以上、週末のファーマー生活でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

