スポンサーサイト


きゅうりも初収穫

きゅうりも、初収穫しました!
20070613002936.jpg
初なりの実は小さいうちに(15cmくらいで)収穫すべし、と本には書いていたのですが、はっと気がつくと20cm近くに!
ものすごい成長です。
というわけで、朝一で1本収穫して、ガリっと食べてみました。
きゅうりの味が、少し濃い感じで、バッチリです!

この調子でいくとキュウリはがんがん収穫できそうです。


あと、菜園とは関係ないが、近所の公園で木に登って青梅を採ってきました。
20070613003229.jpg
梅干作りに初挑戦しています!
本を見ると、色々と管理が大変そうだけど。。。がんばろう。
ちょっと傷モノの青梅は、梅ジュースを漬けました。
こちらはそんなに大変じゃなさそうなので、上手くできたらいいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

結構、たくさん梅がとれたんだね。すごい。

にしても、木登りしているところを見たかった・・・


ちなみにうちは毎年、梅酒を造っています。

そう。すごい梅だろ?

近くにひそかな梅の名所の公園があって、何十本も梅の木が植えてあるのです。
この近所の人はみんな、そこの公園から梅を採ってきて梅干や梅酒を作るんだって。

というわけで、もうサルのように木登りをして青梅を採ってきました。
久しぶりの木登りは何だかめちゃめちゃ楽しかったよ。

うちも、梅干を漬けるのと、あとは余った梅や少し傷物の梅を使って、梅酒と梅ジュースを作っています。もう梅づくし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

