スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングについて

ウォーキングというと大げさなのですが。。。
家から会社までの往復を歩くのと、お昼休みにごはん食べてから歩くので、合計で1日に1時間半近く、せっせとウォークしています。
この季節は特に、歩いても汗をかきすぎず、とても気持ちがよい。
これが夏になると汗だくになるし、冬は切ないくらい寒いし、、、決して良いときばかりではありませんが。

でもちょうど去年の桜の頃から歩き始めて、1年くらい曲がりなりにも続けてきたら、1年前より5kgくらい体重が落ちました。おぉー。
もっとも、ベルトの穴は1つずれたのだけど、顔がちっとも痩せないので、誰にも「痩せたね~」などと言われないのが淋しいところです。

歩いていると、特にこの時期は花がきれいで、でもほとんど名前を知らない。別に花のきれいさを単純に味わえばよいのかもしれないけど、やっぱり「どこそこの~という花がきれいに咲いているよ」と伝えたくなるのが人情で、そのためには花の名前を知りたくなります。
なので、ひとつひとつ野の草花の名前を覚えていこうと思って、そのドライビングフォースとしてブログを使うことにしました。

dodantsutsuji


ドウダンツツジ、というのだそうです。
家の近所の、てっきりツツジだとばかり思っていた生垣に、白い小さいのが咲いているなぁと思ってよく見たら、小さな釣り鐘型のかわいい形で、これは何て花だろう、と思っていたところでした。
で、調べたら、何のことはないやっぱりツツジの一種なのでした。
これがツツジ~???

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。