スポンサーサイト


菜園について

菜園を始めてみました。
といっても、ベランダでプランターで野菜を育ててみようということです。
娘に収穫の喜びを味わわせてやろう!というと格好いいですが、どちらかというと自分がやってみたかっただけです。

実は昨年もチャレンジしたのですが(トマトとピーマンを植えた)、適当にやっていたのと、マンションの外壁の塗装が始まってベランダを閉鎖されたのとで、あっさりと敗退しました。

で、今年こそ!というわけです。
今年はマンションの外壁塗装もないし、適当にやるのもやめて得意のマニュアルを買ってきました。





これは、「プランターで野菜を作る方法」を懇切丁寧に、指導してくれています。コレなら間違いない!

というわけで、4月1日に、ベビーキャロットとリーフレタスの種を植えました。

一週間ほどで、発芽率が低いと言われるベビーキャロットも無事に発芽して、いい感じです。

↓ 4月12日現在の様子。

ベビーキャロット

ベビーキャロットです。

リーフレタス0412

リーフレタスです。

まだちっちゃいけど。。。収穫が楽しみ。

もう少し育ったら、間引きをしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

どもども、何気に書き込みします。
実はうちもベランダでプランター菜園をやってます。
今年は引越しがあるので、ハーブだけにしてるけど、
植物の成長は、待ち遠しさと結構飽きないところが
好きです。
続き楽しみにしてます。

ナカーニョ!ようこそ。
ベランダ菜園楽しいよねぇ~。
もう収穫が楽しみで楽しみで。続き楽しみにしといて。

しかしプランターでの野菜作りが好きなんて・・・
年とったもんだよなぁ。お互い。
加えて読書と散歩が趣味なんて俺ほとんどジジイみたいだよねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

