スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の影 ~過去本その1

風の影 上/下 カルロス・ルイス・サフォン著;集英社文庫
風の影〈上〉 風の影〈下〉

昨年読んだ本です。

今年読んだ本は逐一ブログで紹介しはじめたのに、昨年までに読んだ本をまったく紹介できないのは、もったいないなぁと思って、これからは昨年までに読んだ本でオススメのものも紹介していきます。

ということで、昨年読んだ本の中でもっとも楽しかった!読書の幸せ・醍醐味を味わえたのがこの本だと思います。

いやホント、とんでもなくおもしろかった!
ダニエル少年が、父親に連れて行かれた「忘れられた本の墓場」で出会った一冊の本から、物語は広がっていきます。

上巻の最初の方だけ、ちょっとタルイかなぁと思いながら読んでたら、もう上巻の後半からは、完全にハマりました。ノンストップで読み続けて、残りページが少なくなるのが惜しいような寂しいような。。。

素敵なエンターテインメントです。舞台はスペイン・バルセロナ。物語の世界、雰囲気が心地よくて、すっかりバルセロナにいるような気持ちにさせられました。
内容は、恋あり、冒険あり、友情あり、人情あり、ミステリーあり、サスペンスあり、、、なんでもあり。
ネタばれしたらつまらないので、中身は語れませんが。。。とにかくよかったです!

世の中のすべての読書好きに勧めたい一冊です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。