スポンサーサイト


勝田全国マラソン

昨日は、『第57回 勝田全国マラソン』に参加してきました。フルマラソンです。
この大会に出るのは、昨年に続いて2回目です。
道路が広くて、応援も多くて、昨年は自己ベストを記録した大会でもあり、自分としてはお気に入りの大会です。
今年も、自己ベストと、あわよくば3時間30分切りを目標にして走りました。
当日は、雲ひとつない快晴で、風もなく、少し寒いことを除けば絶好の天候条件だったと思います。
まぁ、寒さは「少し」どころか、家を出る時は、キンキンに冷え切った極寒でしたけど。

そして結果は、
記録 3時間27分47秒(ネット)

ということで、見事、目標達成です!
初の3時間半切り、うれし~い!
前半を、5km23分台とそこそこ早いペースで入ったのがよかったのかなと思います。30km手前までは淡々と、23~24分台/5kmで走り続けられて、後は何とかペースを落とさないよう、無理やり足を動かして粘るパターンでした。
会社の同僚が最近相次いで3時間半切りを達成しているので、負けてたまるか!という思いもあり、35~40kmの5kmも何とか26分台前半で粘りきることができました。
結局最後の方は、もう足が重くて重くて、もがくように進んでいましたが、選考するおばちゃんランナーに何とか離されないように、必死でした。思えば良い記録が出たのは、あのおばちゃんのおかげかな。
ゴールでは、グロスでも3時間29分54秒とギリギリ3時間半を切ることができて、
ゴール脇の時計が3時間半に変わる前にゴールできたことは感動でした。
これは自分で自分を褒めてやってもよいと思う。

そういうわけで今日は足の裏や膝が一日悲鳴を上げています。
でもこの肉体的疲れが取れたら、またぼちぼち走り続けたいと思います。
次の目標は3時間20分切りですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

