スポンサーサイト


いわい将門ハーフマラソン

昨日の日曜日は、『いわい将門ハーフマラソン』を走ってきました!
昨年に続いて2回目の出場。広々としたレタス畑の中の道を走る、のどかなハーフマラソンです。
つくばマラソン前の調整にちょうどよい大会なので、気合も入ります。

当日は、心配された雨も、会場到着時には結構降っていたのですがスタート時にはやんで、比較的寒くなく湿度も高いという、マラソンには打ってつけのコンディションでした。

さて、結果ですが、まずまずです。

記録 : 1時間39分05秒 (グロス)
順位 : 364位

スタートロスが31秒だったので、ネットタイムでは1時間38分34秒。
前回のタートルマラソンでの悪夢の失速に比べると雲泥の出来だし、何より昨年の同じ大会のタイムより早く走れたのが嬉しいところです。

とにかく今回は、間違っても足を痛めたり故障したり、ダメージを負ったりしないように走ろうというのが第一でした。つくばマラソンも控えているので無理はしない。
それでゆっくり目に入ったつもりですが、最初の5kmは24分台後半、5~10kmと10~15kmはともに23分台、最後の5kmは22分台でフィニッシュできて、なかなかよいペース配分ができたと思います。
なによりも、これくらいのペースで走って、足のどの部分も痛くないし、まったくダメージが残っていないのが嬉しい。
つくばマラソンに向けて自身になりました。

参加賞は今年も丸々とした地産レタスをいただき、沿道の農家のおばちゃんたちの応援も心地よく、大変良い大会でした。また来年も出たいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

