スポンサーサイト


タートルマラソン全国大会

今日は、東京は北千住の荒川提で行われる、『タートルマラソン全国大会』に参加してきました。
今シーズン最初のハーフマラソンです。
「全国大会」という大きな名前がついていますが、障害者の方も一緒に走るバリアフリーマラソンとなっているし、マラソン初心者っぽい人も多いし、ということで非常に多くの人に門戸を開いている大会だなぁと感じました。

この北千住という町は、僕の妻が独身OL時代に住んでいた町であり、僕もずいぶん足繁く通いつめたので非常に思い出深い町でした。ただ駅前には丸井がドーンと建っており、ずいぶん都会っぽくなっていて隔世の感も感じました。ただ旧日光街道の商店街は相変わらずの雰囲気で、変わっていない感じ。江戸時代から変わっていないんじゃないかと思わせるくらいです。(そんなわけないけど)

さてハーフマラソンですが、正式記録は後日記録証が郵送されてくるので、今日は速報タイムです。

種目 ; ハーフマラソン男子一般
記録 ; 1時間50分30秒

あれあれ??そう、自己記録に遅れること13分ほど。後半失速しちゃいました。
なんか10kmくらいから脇腹が痛くなって、その波が結局最後まで引いたり痛んだりの繰り返しで、後半は全くペースをあげることができませんでした。なんでだろう??練習でもこんなことないのに。
まぁ、体調不十分だったということで。
実は木曜日くらいから、鼻かぜのような感じで、その影響かなぁ、と勝手に決めました。
あとは、前半少し飛ばしすぎたかなぁ。
最近はなまじ練習をしっかりできているので、ついつい自分はすごく早く走れるはず、という勘違いの下、実力より早いペースで入ってしまいがちな気がします。これは次回以降気をつけよう。

秋のメインレース、つくばマラソンまで1ヶ月と少しです。明日からの1ヶ月でどれだけ良い練習をできるかが勝負ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

