スポンサーサイト


月の影 影の海  十二国記

月の影 影の海  十二国記 小野不由美著;講談社文庫
月の影 影の海〈上〉十二国記 (講談社文庫) 月の影 影の海〈下〉十二国記 (講談社文庫)

6月??日 読了。

あまり期待して読み始めたわけではないので、すごく得した感があります。
いやいや、世の中には面白いファンタジーがまだまだあるものですね。
本当に、おもしろかった!

前にもちらっと書きましたが、小野不由美さんは『屍鬼』を何回か読み始めてそのたびに挫折していたので、あまり文体というか文章のノリが僕と相性がよくないのかと思っていました。
しかし、この本は良かったです。そういうことを感じさせない迫力と凄さを感じました。

わけもわからず異世界に放り込まれてしまった陽子が、上巻では、これでもかこれでもかと辛く苦しい闘いや試練に直面し、肉体的にも精神的にも落ちるところまで落ちるのですが、このあたりも本当に読んでいる自分の胸が痛くなります。何でこんな不条理なことが・・・
そしてここまで行ったらもう下巻まで一気読みするしかない、そんな感じで物語に惹きつけられていることにふと気がつきます。
上橋菜穂子さんの『守り人』シリーズもおもしろいなぁ~と思っていますが、この本はまた少し異なる観点で、大変おもしろかったです。十二国記シリーズの続きも随時読んで行きたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

安心しました

長期に更新されないので心配してましたがそんな理由があったのですね。結果は残念でしたけれどもかなり刺激されました。いくつになっても夢を追い続けるってすばらしいですね。夢と言うよりも目標ですかね。これからもますますがんばってください。

ありがとうございます

そうなんですよ。聞きました?
夢と言うより、目標というより、約束あるいは運命と勝手に思い込んでいた、何ともおめでたい自分です。
まだ若いですからね、モチベーション持続してがんばります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

