スポンサーサイト


カラフル

カラフル 森絵都著;文春文庫
カラフル (文春文庫 も 20-1)

5月14日読了。

まだまだブックオフ本シリーズです。
水滸伝の余韻をそろそろ払おうかと、まったく異なる感じの本にしました。
森絵都さんは、「DIVE!」、「永遠の出口」に続いて3冊目です。

いやいや、すばらしく素敵な本ですね~!
すごく入りやすい、平易な文章ながら、生きていくのに大切なことをこれでもかとばかりに、かつそれとなく語っています。だいすきです。
周りの人を誰も信じられなくなったどん底の状態から、どんどんどんどん周りの人の温かさ・優しさ・一生懸命さに気付いていき、「自分は必要とされているんだ、生きていかなきゃならないんだ」と考えるようになる主人公。その過程に何度も鼻の奥がツンとなります。
どことなく懐かしい感じがして、心がやわらかくなり溶けていくような気がしました。
名作と言ってよいと思います。
中高生に読んでほしいなぁと思うけど、僕ら大人が読んだからこそ感じるところもあると思う。
ので、全世代のみなさまにオススメです。ぜひ。
スポンサーサイト

コメント

No title

久々にお邪魔します(^^)
「カラフル」私も大好きです☆
このブログ見て、読み返したくなっちゃった!

そして遡って4月のブログを読んだら
「ちりとてちん」の感想が載っているではありませんか!
もう全く同じ気持ちだよー!!
新聞で関東の視聴率が朝ドラ歴代最下位、との記事を見た時には
「なんで??関東の人はこの良さがわからないの?」
と声に出ちゃったほど(笑)
私は朝の放送、昼の再放送、夜のBSと3回見たくらい
はまってました☆
笑いあり、涙あり・・・朝から人生って素敵だな、と思わせてくれた
朝ドラはこれまでになかったのでは。
「瞳」は・・・・全く見てませんが どうなのかな
って「カラフル」の所でちりとてちんの話長々書いてすみません

No title

おぉ!「ちりとてちん」仲間がここにも!
本当によかったですよね。僕も過去の朝ドラNo.1だと密かに思っています。嬉しいな~。
『カラフル』いいですよね。森絵都さんの作品は心の奥のほうを優しく直撃してくるようで好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

