スポンサーサイト


吉川なまずの里マラソン

今日は、久しぶりにハーフマラソンの大会を走ってきました。
『第13回 吉川なまずの里マラソン』です。
吉川市というのは埼玉県なのですが、僕の住むつくばからはつくばエクスプレスと武蔵野線を乗り継いで、40分くらいで行けちゃいました。意外と近い。

今回この大会に出ようと思ったのは、2週間後に控えた『かすみがうらマラソン』(フルマラソン)に向けたリハーサルと刺激走という位置付けです。
なので、フルマラソンペースくらいでのんびり走ろうと思ったのですが、いざスタートラインに立つと、とにかく物凄くいい天気だし、風は無いし、桜の花はきれいだし、参加人数も多すぎず少なすぎず、とても良い大会の予感にアドレナリンが出てしまい、結局記録狙いの全力疾走でした。

で、結果は・・・
見事、ハーフマラソンの自己記録更新です!
と言ってもハーフは2回目なので、前回の記録より良かったというだけですが・・・
それでも前回より2分ほど短縮したので、これは(僕的には)ナカナカではないかと思います。

種目 : ハーフマラソンの部 男子39歳以下
記録 : 1時間37分25秒 (ネットで1時間37分10秒くらい)
種目別順位 : 125位
部門別総合順位 : 358位

とにかくもう、天気が良くて最高でした。
走っていて楽しくてしょうがない。
地元の方々の応援もそこそこ賑やかであり、散り初めの桜の花びらはヒラヒラと舞い降りてきて、川沿いの土手には一面黄色の菜の花が咲いていて、畑には青々とキャベツやら何やらの野菜が実っていて・・・すべてが輝いて見えました。いや~よかった。

そして、参加賞で近くの天然温泉施設の割引券が配られていたので、走り終わった後は早速行って見ました。ヘトヘトになるまで走ったあとの温泉は、これまた最高!
そして温泉でのんびりした後にぐいっと飲んだ生ビールは、もひとつ最高!

あ~こういう何から何まで幸せな週末があるから、普段の早朝ジョギングもがんばれるし、平日の仕事もがんばれるのだなぁと思います。

さて、次はかすみがうらマラソンです。今日ちょっとまたがんばりすぎて右足の膝あたりが痛いので、まずはしっかり休めて回復して、2週間後に照準を合わせてがんばろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして! 私も昨日のなまず参加しました。
2回目ですばらしいタイムですね。 
ローテーションも私と同じく、次はかすみがうら。
このローテの人は結構多いみたいですね。
かすみがうらでもお互い頑張りましょう!

ありがとうございます!

はじめまして。コメントありがとうございます!
ランナーの方から褒められるとやたら嬉しいですね。
けっこう自分でも頑張ったな~と思ってたので。

かすみがうら、がんばりましょう!
目標は3時間40分切りです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiboor

Author:keiboor
茨城県つくば市在住の35歳・男
妻と5歳の娘、0歳の息子との4人暮らし
職業;エンジニア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

